前回、ヤフー!ショッピングで購入したシャリファアスマの

前回、ヤフー!ショッピングで購入したシャリファアスマの継ぎ目が土に埋まっている件でご質問したのですが、今回その苗を植え替えた時に根が生えていたので改めてご質問させていただきます。 継ぎ目が土に埋まっている事でベーサルシュートの発生が阻害されたり被害?はありますか?

継ぎ目が土に埋まっていてもべーサルシュートの発生が阻害されることはなく普通に土からシュートが出てきます、ですがバラは古い枝はだんだん花が咲かなくなるので上手に下から上までたくさん咲かせたいときは古枝の更新が必要になります。そのとき土を掘って切らなくてはならなくなり少し面倒になりますね! 成長に関しては寒冷地の植えつけ方法ですので株元は埋めることにより冬にあたたかさが保たれるので少し成長が早いですよ!

オークションでの手数料についてです。 某オークションで商品を2点落札しました。 「発送委託のため」とのことで、2点を同梱する場合は送料追加500円必要とのことでした。 まぁサイズも大きく重くもなるので当然かと思いましたが、 今度は支払いを終えたあと、日時指定をお願いできないか聞くと 「発送委託のため」250円必要とのことでした。 どこの配送業者も指定サービスは無料のはずですが、 発送委託とやらは、なんでも有料になるんですか? または出品者側はお小遣いが欲しいのですか? たしかに外で「オークション出品代行」なる看板を見たこともあるので、 委託業者はあるんでしょうし、委託してたら色々手数料が発生したりと、そんなものなんでしょうか?? 写真の追加も対応が早く、家の中のような雰囲気だった�

��で手元にあるんじゃないかと思うのですが。 発送だけお願いする委託があるんでしょうか。

単に手数料名目でお金が欲しいだけです。委託してるか否かは本当の所は分かりません。ごまかしだと思います。