読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主人に薄情と言われました。 離婚を考えてい

主人に薄情と言われました。 離婚を考えています。 客観的に見て、私は薄情者だと思いますか? 3人の子ども達がいます。義母と同居です。 近隣の市に義妹一家が住んでいます。 現在、義妹が闘病中で入退院を繰り返しているので、保育園に通う姪はうちにいます。 保育園の送迎から入浴・食事・その他生活全般に関わるお世話は私が担当しています。 義母は、日中義妹に付添い、帰宅後は食事・入浴を済ませ早々に就寝。 主人は、姪が来る前と今と、何一つ生活は変わっていません。 義妹のご主人は、仕事が忙しく時間も休日も定まらないと言い、毎日電話をかけてきますが、姪に会いに来ることは月2程度、連れ帰って面倒みることもありません。 それについて義母も主人も、治療費のことがあるから稼ごうと頑張っているの��

�ろうと、気にもしません。 私の子達は大きくなったとはいえ、進学の事もありますし、週末には大会などもありますので、子ども達の為に動きたいのですが、結局姪のお世話になってしまい、中途半端になっています。 昨日、姪が保育園で発熱したようでお迎えの連絡があったのですが 義妹のご主人は、留守電で連絡つかず 義母は院内で圏外で繋がらず 私の勤務先にもきましたが外来中のため折り返しにしてもらうよう事務員さんへ伝え(私は助産師で、午後は専門外来を受け持っており、予約制ですので抜けることはできません) 主人に連絡がいき、義妹の病院に連絡、義母に伝言を伝えてもらい、、、などと電話でたらい回しがあり、義母が園に電話いた際に、先生から叱られる(誰も連絡がとれないこと)ということがありま�

��た。 そこで悪いのが私だと言うのです。 義妹のご主人や、うちの主人は仕事で無理は当たり前。 義母は運転ができないのだから、行けなくて当たり前。 他に誰がいるんだよ?だそうです。 仕事と熱のある姪と、どっちが優先かわからないわけ? 男が迎えに行ったところで、熱のある子の対処なんてわからないのだから。 仕事を優先した私は薄情なのだそうです。 義妹は病床で、自分が病気になったばかりに、子どもに可哀想な思いをさせたと泣いていたと義母からも責められました。 そして、義妹は既に緩和ケアを受けている状態なので、姪をうちから通える小学校に入学させるのだそうです。 そう遠くない未来、義妹の生涯は閉じてしまう、その時に困らないよう、転校など可哀想だから最初からこちらに入学させると 私�

��きでの家族会議で決まったのかな?そう告げられました。 父親がいるのに?と聞けば、 仕事があるのだから、完全に面倒は見きれないのだから、休みに会いに来てもらい、生活基盤はここでというのがベストだろう。だそうです。 面倒みるのは、私でしょう?と聞けば まあ、普通そうだよね。って。 普通って何ですか? 離婚しようかなって思います。 我が子たち、ちゃんと見れない今が嫌です。 私のこと、家政婦かシッターかと思ってるのでしょうか? 夕べのやり取りを聞いていた娘が一言 ママばっかり。可哀想。 その一言で主人は黙り、今朝はゴミだしなんて頼んでもしてくれなかったことを 率先してやっていましたが 自分と子ども達とで暮らした方が、幸せかなと思います。 主人の言動が理由で離婚はできると思い��

�すか?

価値観が相違過ぎるから離婚も可能じゃないかなぁと思う。 仕事を辞めて専業主婦すればという人もいると思うし、多分内心義実家の人(旦那さんも含めて)そう思ってるんじゃないかな。 でもそういう問題じゃないんだよね。 誰の為にあなたが生きていて、働いているのかという事が一番問題で。 あなたは自分の家族の為に生きていて働いているのであって、義実家の面々の為に生きてるわけじゃないんですから。 義妹の事は同情する気持ちもあるのでしょうが、まずは自分の家庭を第一にして、余力があればできる限りの事をするのが基本でしょう? それを「薄情」って情に訴えることで何とかできると思っている方がどうかしてると私は思うんですが。 薄情といえばまるで悪いことをしているかのように聞こえますものね。 自�

��たちは自分たちの仕事があって面倒見られないのは当たり前、同じように仕事があるのにあなたが面倒見て当たり前って一体どこからくるんのかと旦那さんに問うてみたいものです。 お子さんが言った一言は実に正しい一言で、多分旦那さんにも心当たりのある言葉だったんじゃないでしょうかね。 だからごまをするような真似をしたんじゃないかと・・・ 特にお子さんに向かって。 パパはちゃんとママの手伝いもしてるんだよ~って。 離婚する意思のあることを話して、今後の事をもうちょっと真面目に話し合ってはどうですか? 薄情っておっしゃいますが、一番頑張って面倒を見なければならない父親、私よりももっと血の近い義母、あなた、その身内の方々が「できなくて当たり前」って私以上に薄情じゃありませんか?と。

私は自分にできるだけの事はしています。 それで薄情だとおっしゃるのなら到底これ以上支えることはできませんと。 なんかあなたが家政婦でもシッターでもないって言いたい気持ちがわかります。 自分たちは何も頑張ることなくあなたにだけ押し付けて、自分たちの都合のいいように立ち回らないと途端に「薄情」なんて嫌な言葉で責め立てる。 私ならそんな連中とはやっていけません。 義妹の心中を察しても到底無理です。

ダイヤネックレスの購入を迷っています。 (鑑定書つき) カラット1.03 カラー → K クラリティ → I1 カットグレード → GOOD 小粒ダイヤがもう1粒つき、周りがプラチナで華やかに囲ってある素 敵なデザインです。 チェーンもプラチナできちんとしたものです。 このネックレスに妥当な価格はいくらでしょうか? 私が特別会員なので定価〇〇円から25万円くらい割り引いてもらえるそうですが、 定価なんてお店の言い値ですよね。 (定価についてはここには書きません) どなたかダイヤにお詳しい方に教えて頂きたく宜しくお願いします。

買取店で店長をやっております。 職業柄売る時の値段を考えてしまうので、現実的な回答になってしまい申し訳ございません… あくまで売るとしたら4Cが質問文に書かれている通りだとしますと、クラリティがI1の段階で10万に届けば十分高いと言って良い位です。 現実的には7~8万からいっても10万前後でやり取りされる価格と思われます。 となると、買取だと5~6万から高くても10万以下かなと思います。 I1だけではなく、カラーもKと黄色味が強い寄りのランクという事も大きいですね。 後はプラチナの重さといったとこですが、重さは不明の為なんとも言えません。 あくまでダイヤ単体の値段になります。 仮に10万で仕入れるとすると、宝飾業界は仕入れの10倍以上を定価に設定するのが普通ですので、定価は100万でもおかしくは無い

んじゃないでしょうか。 そこから何%引きや質問文に書かれている25万円引きされた値段が、特別値引きという名の、最初から売ろうと思っている実際の金額といったとこですかね。 という事で実際の値段は100万から値引きされて70万前後といったとこかなと思いました。 妥当な金額かどうかは質問者様次第だと思います。 飲食店で原価は100円ですが、それを1000円で食べたとしても美味しければ文句は言わないでしょう。 自分で同じ味を再現できれば100円で作れるとしても、そこに文句は言わないのと同じで、原価10万の物を100万で購入したとしても、質問者様が満足されるのであれば買っても良いかと思います。 ただ、売る時を考えると10万以下になる可能性が大きいお品なので、そこをどうされるかは質問者様次第です。 もしかし��

�ら10年後は相場が上がってるかもしれませんしね。 あくまで今日の相場で計算するとなので、上がるのに期待して購入しても良いかもしれませんが、購入してすぐに売ろうと思っても大きなマイナスになってしまいますので、参考までに…