読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

至急教えて下さい。ヤフオクで、落札して すぐヤフー決済で支払いました。

至急教えて下さい。ヤフオクで、落札して すぐヤフー決済で支払いました。その商品は、ライヴチケットで ライブの選考予約に当選し 入金済みの仮のもので 本物のチケットは 1ヶ月以上先のライヴ7日前にしか 出品者 の手に入らない物です。それなのに 入金して次の日に 出品者から 発送連絡がありました。取引ナビから 「なぜ 発送してないのに 発送連絡したのですか?」と聞くと「間違えました」と 返事。「発送連絡を 取り消してください」と聞くと 次の日「調べたのですが 取り消しは 出来ないので どうしましょう?」と返事。「それは 契約違反なので 返金して下さい」と書き込んだのが最後で 連絡が まだきません。日にちが 過ぎてしまうと出品者に 入金されてしまうのでしょうか?ヤフーさんからの「商品を受け取って�

��い」には連絡しました。 この出品者が 同じ物を出品してるのを 今日見つけたので 怖くてしかたありません。どうか 良い対策方法を 教えて下さい。

>その商品は、ライヴチケットで ライブの選考予約に当選し 入金済みの仮のもので これを知っていたのか知らなかったのか、どっちなのかって話になるけど、そんな先のチケットの取引はリスキーな取引と思ってやらなきゃな。 現状では、チケットの発送が1ヶ月先であることが確定してしまっていますから、放っておいても2週間経過すると相手に入金手続きが開始されてしまいます。 よって、万が一にも相手に入金された後で音信不通・チケットが届かないことになっても、代金支払い管理サービスを無視した事になった場合、救済処置は無いものと思っていた方が良いでしょう。 現状で既に音信不通になっている訳だから、既に危ない匂いがプンプンすると思った方が良いだろうね。8日くらい経ってから被害報告フォームを�

��すとかくらいしか思いつかないね。

こちらはヨーロッパ人ですが、日本滞在10年になります。2014年に会社を立ち上げまして、今年2016年ヤフーショッピングで出店申し込みしたら、拒否されました。ヤフオクで出品しているidから申し 込んたので、それが原因だったと思い、別のidを登録して、もう一度申し込むと、また拒否されました。ライトとプロフェッショナルに両方とも拒否です。当然理由も教えて頂いていません。資本金600万円、会社の住所は自宅に登録さらています。 何が原因としてあり得るのですか。

日本人であれば個人事業主でもヤフーからアプローチされます。マジです。 残念ながら外国人という事が原因です。 日本人の名前で再登録してみて下さい。 Good luck