読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エプソン純正インクに付いて? 画像の密封袋が茶色でプリントさ

エプソン純正インクに付いて? 画像の密封袋が茶色でプリントされている インクはいつ頃販売されたモノでしょうか? 最近のモノは透明・無地 (少し前までは黒でプリントされていたような) ヤフオクで推奨期限切れを承知で購入しましたが かなり古い商品なのでしょうか? 数字(42)が薄いのは色あせ? ちなみに袋の上から見る限り本体に 製造記号らしき記載は見当たりません。

現在のインクカートリッジは全体が無色透明なフィルムですが 5~6年位前までは茶色でプリントされていました。 もう少し古い時代だとこの部分が黒一色でしたし さらにチップの無いインクの時代はアルミフィルムで覆われていました。 まぁ42番ならもっとも古い物でも2005年製造ですし 茶色でプリントされたフィルムは現在のフィルムより分厚いので 密閉状態が保たれているなら心配は無いと思います。 ちなみに写真の裏側のシールを貼っていない面には 数字とアルファベットの6桁の浅い刻印があり 製造時期が暗号で記載されています。

古本屋で本を購入する人の気持ちがわからないよ。 古本が好きな方でこれを見て気を悪くしたというなら謝るよ。 私もね、昔はよく古本屋に行っては少年ジャンプやサンデーの漫画を、お手軽な価格で購入していた時期があったよ。 ただね・・一昨年のことだ私は仕事の休日に、新しい本を探しに近くの古本屋へ行ったんだ。 そこで、何か面白い本はないかと、手に取って適当に試し読みさせてもらっていた。 だが読み始めてから少し経って、気紛れに周りを見てみるとね。 偶然、鼻くそをほじってる太った中年男がいてね。 その男は、そのまま、鼻くそのついた手で再び本を読み始めたのだよ。 私は、それに大いに驚いてね。思わず目を見開いてしまったよ。 それを見て以来、「今、読んでいる本ももしかしたら・・」と思う�

��古本屋に行くのに抵抗ができてしまってね・・。 本自体は好きなんだけどね。新刊で買い続けると出費が酷いことになる。 どうすればいいかな?

気持ちは判りますけどね。 でもそれって、古本屋だからですか? 新本を扱ってる本屋でも同じなのでは? そうしたらもうビニールで包んでる 本屋でしか買えませんね。